一歩前進

一歩前進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。久しぶりにブログを書いています。季節が変わり工房も大きく変化しようとしています。昨年より積み重ねて来た乾山陶器が本格的に始動出しました。先週ようびに持って行った仕事が一歩扉を開けた様に思います。昨日の窯は色々な思惑とテストも兼ねて焼いてみました。少々不安でしたが一つのコンセプトとしてどうしても通過しておかなければならない「窯」でした。釉薬の薄さもさることながら、温度を今までより10度下げて焼き上げるという事は私の今までにない経験でした。乾山陶器の釉薬の扱いがどうしてもかなり薄いので微妙な感覚が必要とされます。

この記事の関連キーワード