伏原窯工房日記履歴 22年7月第3週(7/11~7/17)

伏原窯工房日記履歴 22年7月第3週(7/11~7/17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伏原窯ー工房日記22年7月17日
今日の仕事ー工房では陶主が乾山写しの制作(葵文大鉢、桔梗文筒向付)に励んでおります。やっと梅雨明けし、作品が乾燥するので喜んでいました(^^)、私は「毬文5寸皿」の絵付けを仕上げました。


伏原窯日記22年7月17日 伏原窯日記22年7月17日

伏原窯ー工房日記22年7月15日
今日の仕事ー陶主は乾山写し「葵文大鉢」のろくろびきに入りました。私は自宅にて「毬文5寸皿」の絵付けの続きです。金の骨描きが終わり、赤を入れました。
 


伏原窯日記22年7月15日伏原窯日記22年7月15日

伏原窯ー工房日記22年7月14日
今日の仕事ー陶主は「桔梗文筒向付」のろくろ制作を終えました。私は先に毬文5寸皿を仕上げることになり、週末まで自宅で絵付け(上絵)です。オーダー作品の絵付けは来週続きを描きます。


伏原窯日記22年7月14日

伏原窯ー工房日記22年7月13日
今日は火曜教室の日でした。生徒さんはみなさん女性なので教室の日の3時は盛り上がります(^^)
今日の仕事ー陶主は「桔梗文筒向付」のろくろびきに入りました。私はオーダー「牡丹文猪口」のダミをしました。

伏原窯日記22年7月13日 伏原窯日記22年7月13日
伏原窯日記22年7月13日 伏原窯日記22年7月13日

伏原窯ー工房日記22年7月12日
今日の仕事ー陶主は抹茶碗の削りを終え、乾山陶器のための土練に入りました。私はオーダー「牡丹文猪口」の絵付けの続きです。

伏原窯日記22年7月12日 伏原窯日記22年7月12日 伏原窯日記22年7月12日
伏原窯日記22年7月12日 伏原窯日記22年7月12日

この記事の関連キーワード