伏原窯工房日記履歴 22年7月第1週(6/27~7/3)

伏原窯工房日記履歴 22年7月第1週(6/27~7/3)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伏原窯ー工房日記22年7月3日
今日の陶主はオーダー7寸皿の削りの続きです。
私は自宅にて絵付けをしました。玄猪香合のオーダーの件でお問い合わせのあったI様のご要望で、紐の部分の黄色をもう少し深みのある黄色にできないかという内容です。先日、黄色に赤を加えたテストをしましたが、そちらは茶系の黄色になってしまったので、色はそのままに温度を下げてみるテストです。それと、先日アップしました「乾山写し花文小皿」の追加絵付けをし、窯に入れました。


伏原窯日記22年7月3日伏原窯日記22年7月3日

伏原窯ー工房日記22年7月2日
仕事は昨日に引き続き、陶主はオーダー7寸皿の削りです。昼からは公民館クラブを指導しに出かけられました。
私は祥瑞鉢の絵付けです。ひとつ完成しました。


伏原窯日記22年7月2日伏原窯日記22年7月2日

伏原窯日記22年7月2日伏原窯日記22年7月2日

伏原窯ー工房日記22年7月1日
工房のパソコン(モニター)が故障しました。パソコンは壊れるときは急なので、結構困りますね(^^)
仕事は陶主はオーダー7寸皿の削りです。私は祥瑞鉢の続きです。


伏原窯日記22年7月1日伏原窯日記22年7月1日

伏原窯ー工房日記22年6月30日
陶主はオーダー猪口をを削り、口元に輪花を取る作業に入りました。輪花は小さく上品に取ってあります。私は祥瑞鉢の絵付けの続きです。内側が終わりました。今日の菜奈ちゃんはご機嫌で笑っていました(^^)


伏原窯日記22年6月30日伏原窯日記22年6月30日伏原窯日記22年6月30日

伏原窯日記22年6月30日伏原窯日記22年6月30日

伏原窯ー工房日記22年6月29日
今日は火曜教室の方が振替で来られました。陶主の娘さんがお孫さんを連れて遊びにきました。小さな子は可愛らしいですね(^^)、その後、先日ご紹介しました”つじ幸”さんが展示会のための器をとりにと賑やかな一日となりました。仕事は陶主はオーダー猪口の削りに入りました。私は祥瑞鉢の続きです。 


伏原窯日記22年6月29日伏原窯日記22年6月29日

伏原窯ー工房日記22年6月28日
今日は千客万来でした。朝から陶主が蜂蜜作りでお世話になっている方が遊びに来られ、昼からはSEOの関係の方がお話をしに来られ、その間に桐箱屋さんにのIさんが、注文していた撮影用の板を仕上げて持ってきてくれました。祥瑞の鉢は早速の試し撮影です。下からのてりもなく、いい感じに映るので大満足です(^^)
SEOの方はとても誠実な方で信頼できそうな人でした。あいにく今は他社との契約中ですので、お話にとどまりましたが、今後の展開に期待できそうです。
仕事はぐい呑みを仕上げ、祥瑞鉢に入りました。


伏原窯日記22年6月28日

伏原窯日記22年6月28日伏原窯日記22年6月28日伏原窯日記22年6月28日

この記事の関連キーワード