暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お盆ですが、暑い日がいぜんと続いていますね。しかしここ山の自然は確実に秋を迎えようとしています。蝉の声もクマゼミに混じってミンミンゼミの声が聞こえて来ました。朝夕の風に秋の気配を感じています。と言ってもこの残暑は中々厳しいものが有ります。
 
 工房では一応お盆休みにしていますが、昨年失敗に終わった玄猪香合を作っています。昨年の経験から土を変えてみましたが、今の段階では順調に進んでいます。昨年は8分乾きであと少しという段階から底切れして悉く無念を感じました。どれだけ作ったでしょうか。呆れるくらいです。

 HPに色々手を加えています。もっと伏原窯の情報を載せたいと思っています。

8月3日に珍しいお客さんが来て下さいました。歌手でもありこの頃はNHKの朝ドラに名わき役で出てられる佐川満男さんが私たちの友人とともに焼き肉パーティーに参加されました。なかなかの紳士で家族のみんなも感心していました。お土産に最近出版された画集をくださいました。テレビの番組で旅をされそこで絵っを描くということで、なかなか細かい構図に感心し、こころ細やかさに惹かれました。 


佐川満男画集

この記事の関連キーワード