天然ラドン温泉「滝の湯」へ

天然ラドン温泉「滝の湯」へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

w20120113.jpg ここ水間は温泉がでることでも有名ですね。古くからあるのは奥水間温泉です。そこから少し奥に行ったところにほの字の里があります。ここはその昔小学校だったところが廃校になり、公共施設に生まれ変わったそうです。
今日入ってきたのは、木積(こつみ)のアスレチックより少し奥、そして奥水間温泉より少し手前に位置します滝の湯に入ってきました。できてからまだ何年も経っていない施設でとても綺麗なお風呂でした。天井に大きな梁のあるしっかりしたつくりで解放感があり、半露天風呂には岩風呂と大理石?のお風呂がありました。ジャズが流れていて気持ちのいい空間でした。お湯は天然ラデンというのを売りにしています。説明が少なくて自分で調べたのですが、ラドンは自然界で最もイオン化作用が強いものだそうで、自律神経や高血圧、糖尿など数多くの疾患に効果が有るそうです。金曜日の夜だったので、私を含めて3人。まるで貸切状態、穴場ですね。この快適さ、平日はおススメです。(ちなみに日曜日は混んでいました。)帰りに水間焼へお立ち寄りお忘れなく(^^)

情報をお持ちの方のコメントをお願いします

*

CAPTCHA