伏原窯工房日記履歴 23年2月第1週(1/30~2/5)

伏原窯工房日記履歴 23年2月第1週(1/30~2/5)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伏原窯ー工房日記23年2月5日、千鳥紋角向付削り仕上げ、「しだれ桜文小皿」絵付け
陶主は千鳥紋角向付削り仕上げです。私はしだれ桜文小皿の絵付けが終わりました。このワンちゃんは最近、工房のある大川村にやってきた迷子犬?です。首輪もなく捨てられたのかもしれません。だんだん痩せてきたので伏原窯で保護しました。貰い手ができたらいいのですが、いないときはここで飼うことになりました。歯や目からしても歳は若いみたいですね。最初は怖がっていましたが、だんだん子供らしいしぐさをするようになってきました。


伏原窯日記23年2月5日伏原窯日記23年2月5日伏原窯日記23年2月5日

伏原窯ー工房日記23年2月3日、千鳥紋角向付削り仕上げ、「しだれ桜文小皿」絵付け
陶主は千鳥紋角向付の削り仕上げです。一日に2つしか削れないと言っていました。なかなかハードです!私はしだれ桜文小皿の絵付けに入りました。


伏原窯日記23年2月3日伏原窯日記23年2月3日伏原窯日記23年2月3日

伏原窯ー工房日記23年2月2日、千鳥紋角向付削り仕上げ、「しだれ桜文鉢」絵付け
陶主は千鳥紋角向付削り仕上げです。私は「しだれ桜文鉢」絵付けが終わりました。


伏原窯日記23年2月2日伏原窯日記23年2月2日

伏原窯ー工房日記23年2月1日、かんな作りと角向付削り仕上げ、「しだれ桜文鉢」絵付け
陶主は削り仕上げに使うカンナを研ぎました。先週てびねりで作っていた千鳥紋角向付の削り仕上げに入りました。私は、「しだれ桜文鉢」絵付けの続きです。


伏原窯日記23年2月1日伏原窯日記23年2月1日伏原窯日記23年2月1日

伏原窯日記23年2月1日伏原窯日記23年2月1日伏原窯日記23年2月1日

伏原窯ー工房日記23年1月31日、千鳥紋角向付(大)制作、「しだれ桜文鉢」絵付け
陶主は千鳥紋角向付(大)の制作の続きです。私は「しだれ桜文鉢」の絵付けの続きです。下段の写真は先週描きあげた、オーダー品の焼き上がりです。早速、お客様の元へ発送しました。


伏原窯日記23年1月31日伏原窯日記23年1月31日伏原窯日記23年1月31日

伏原窯日記23年1月31日

この記事の関連キーワード