伏原窯工房日記履歴 22年7月第5週(7/25~7/31)

伏原窯工房日記履歴 22年7月第5週(7/25~7/31)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伏原窯ー工房日記22年7月29日
今日の仕事ー陶主は「玄猪香合」制作の続きです。玄猪の亥の子包みの風合いとイチョウの葉、水引の部分を形出しました。私はオーダー「牡丹文7寸皿」の絵付けの続きです。

伏原窯日記22年7月29日 伏原窯日記22年7月29日 伏原窯日記22年7月29日

伏原窯ー工房日記22年7月28日
少し硬くなった土を柔らかくしました。切り目を入れて水をしみこませ、小一時間で練れるくらいに柔らかくなります。陶主は玄猪香合の制作に入りました。土の塊なので、完成までしっかり時間をかけます。私はオーダー「牡丹文7寸皿」の続きです。

伏原窯日記22年7月28日 伏原窯日記22年7月28日 伏原窯日記22年7月28日

伏原窯日記22年7月28日

伏原窯ー工房日記22年7月27日
今日は火曜教室の日でした。ワイワイと楽しく過ごすと時間が経つのも早いです(^^)
私はオーダー「牡丹文7寸皿」の絵付けです。

伏原窯日記22年7月27日 伏原窯日記22年7月27日 伏原窯日記22年7月27日

伏原窯ー工房日記22年7月26日
昨日焼いた器を今朝窯出ししました。工芸店様に納品してきました。綺麗に焼けて一段落つき、ほっと一息、少し落ち着きました(^^)明日から、また磁器の絵付けに戻ります!

伏原窯日記22年7月26日 伏原窯日記22年7月26日 伏原窯日記22年7月26日
伏原窯日記22年7月26日 伏原窯日記22年7月26日 伏原窯日記22年7月26日

この記事の関連キーワード