2011年10月焼き上げ作品 その2

2011年10月焼き上げ作品 その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京焼「色絵椿文四方小皿」と「色絵オモダカ文四方小皿」です。これから椿の花も咲きだしますね。椿は長い期間楽しめる可愛らしい花ですね。たくさんの色や種類があって、椿ファンの方は結構多いみたいです。それもあってか四方小皿も椿文は人気があります。
オモダカ文は夏の模様なので少々季節違いですが、こちらも追加注文を頂きました。最近ではあまり見かけなくなったオモダカですが、夏の風情をしっかりと醸し出していて小さな白い花が咲くところなんかはとても愛らしいですね。来年の夏の小皿に二足早くいかがですか(^^)

詳しくはこちらから→工芸店様「色絵椿文四方小皿」のぺージへ

y201110-3.jpg

詳しくはこちらから→工芸店様「色絵オモダカ文四方小皿」のぺージへ

y201110-4.jpg

京焼「この葉形紅葉小皿」です。タイムリーにホームページ新作が出せました(^^)これからの季節にいかがですか。小さなお皿ですが、細かい部分にいろいろと楽しめるところがあって、盛り沢山な一枚です。

京焼「この葉形紅葉小皿」のぺージへ  

y201110-5.jpg

この記事の関連キーワード