仕事納め、最終の窯焚き

仕事納め、最終の窯焚き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本年も余すところ後四日となりました。今日で本年最後の窯焚きとなりました。「色絵宝文角皿」「色絵波千鳥文四寸皿」を錦窯に入れました。今年は国の補助金制度を使って新しい錦窯を購入することが出来ました。11月からフル稼働しています。また、工房に9月から新しいメンバーが増え、益々張り切っています。

来年のことを言えば鬼に笑われますが、まあ、ここまで来たら少しは展望も語るべきなんでしょう。色絵に関しては新しい窯をもって、以前から懸案の時短が、スムーズにいくようになりました。また、新しいメンバーは細かい作業も丁寧に進めてくれるので、大いに期待しています。来年の水間焼はどこまで進むことが出来得るか!どんどん仕事をこなしていきたいと思っています。

 

この記事の関連キーワード