オーダーメイド制作の流れ

オーダーメイド制作の流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様からの注文依頼

order.jpgオーダーのお問い合わせメールやお電話でのご注文を承ります。最初にお伺いする内容はお客様が何をオーダーされるのか?イメージをお持ちの場合はそのイメージをお聞かせ頂きます。オーダーされる数量と、ご予算を伺います。制作にお時間を頂きますので、納期が決まっておられる場合はその旨お伝えくださいませ。

オーダーする内容がお決まりになっていらっしゃらない場合でも、興味をお持ちになられた方はお問い合わせくださいませ。器のプロが、お客様のお好みを聞き提案させて頂きます。

オーダー決定とイメージ作成

イメージスケッチその後、お客様のご要望を詳しくお聞きし、オーダーのイメージを固めて参ります。お客様とのお話が決まりましたら、イメージスケッチ、またはイメージ写真をメールにてお送りいたします。

hp-o-1.jpg hp-o-2.jpg

絵付けイメージサンプルを見る

お見積もりと納金

その後、お客様からの確認をいただき、数日後にお見積もりをださせていただきます。ここで、納金(一部納金)頂戴いたします。入金確認後、制作に入らせて頂きます。

制作過程

制作過程制作に入りましたら、進み具合のお写真をメールにてお送り致します。作品が出来上がる過程をお楽しみいただけます。5週間~8週間(場合により異なります。)の制作期間を予定しております。
作品の内容によっては見本焼きをいたします。制作に入る前には必ずお客様の合意を頂いてからの開始とします。

hp-o-3.jpg hp-o-4.jpg

納品

完成写真焼きあがりましたら、完成品の写真をメールでお送りします。その後、厳重に梱包し、お客様のところへお届け致します。

hp-o-5.jpg 

最後にお客様にご連絡をお入れし、オーダーの終了とさせて頂きます。

Aさんのオーダー体験例を見る

オーダーメイドのお問い合わせ

オーダーメイド価格表

オーダーメイドご注文に関するご案内

ご利用になるお客様と、陶主伏原との一つづつの制作であり、当方としましては最善を尽くし制作致します。納得するものができるまでは納品致しません、また当方で点検の上お送りしております。制作に入ってからのキャンセル、また返品や交換などは原則として致しません。万が一、返品されます場合には諸費用※を差し引いてのご返金になります。予めご了承の上でご注文くださいませ。
※差し引かせて頂く諸費用
・制作手数料としまして価格の半分を頂きます。
・ご返送される送料
・ご指定先への振込手数料

この記事の関連キーワード