絵付けイメージサンプル

絵付けイメージサンプル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
梅   牡丹
  牡丹
梅の花は新春からお使いいただけます。こちらはベーシックな京焼カラーで描いた梅でございます。他にも紅白梅や松竹梅のデザインも素敵ですね。   牡丹の花はとても華やかで季節以外にも晴れの日や、大切なお客様へのおもてなしにもいいですね。
桜   杜若
  杜若
春を彩る桜の花。古清水では梅や菊のデザインは多いのですが桜は少なく、その中から桜に松や、桜に笹の組み合わせがあります。   写真の杜若は緒方光琳の屏風からイメージをもらいました。金使いで華やかさを出しています。
立葵   桔梗
立葵   桔梗
夏の暑さが増してくる頃、まっすぐに伸びた立ち葵。夏を感じる素敵な花ですね。他にも朝顔や瓢箪などもいいですね。   桔梗の花を青で描きます。秋草の一つとして添えるのもいいですし、桔梗だけを描いてもかわいらしいですね。
萩   なでしこ
  なでしこ
秋になると赤や白の萩の花がいっぱいに咲いていますね。秋草と組み合わせて描くことで萩の花が引き立ちます。   写真のものは正面からのデザインです。横から風になびいている風情もいいですね。
菊   花唐草
  花唐草
古清水では菊をモチーフにしたものがたくさんあります。花だけを丸く散らしたものや、菊と萩を描いたもの。品格のある落ち着いた絵柄になりすね。   小さな赤い花に青い唐草、水間焼の小紋柄の定番です!女性に大人気の絵柄となってます。
菊唐草   毬紋
菊唐草   毬紋
明るい緑が華やかな菊唐草。食卓が明るくなりますね。   毬つなぎの紋は3月の節句の飾り物にもできます。小紋柄の一つです。
七宝紋    扇子散し
七宝紋   扇子散し
かなりインパクトがありますが、派手すぎないのでお香合などのお道具に向いてますね。   たくさんの扇子を散らして粋な感じに仕上げます。
宝尽くし    
宝尽くし    
笠、打ち出の小づち、浦鏡、巻きや、隠れ蓑。たくさんの宝を描いていきます。    

梅の花は新春からお使いいただけます。こちらはベーシックな京焼カラーで描いた梅でございます。他にも紅白梅や松竹梅のデザインも素敵ですね。

 

牡丹

牡丹の花はとても華やかで季節以外にも晴れの日や、大切なお客様へのおもてなしにもいいですね。

 

春を彩る桜の花。古清水では梅や菊のデザインは多いのですが桜は少なく、その中から桜に松や、桜に笹の組み合わせがあります。

 

杜若

写真の杜若は緒方光琳の屏風からイメージをもらいました。金使いで華やかさを出しています。

 

立葵

夏の暑さが増してくる頃、まっすぐに伸びた立ち葵。夏を感じる素敵な花ですね。他にも朝顔や瓢箪などもいいですね。

 

桔梗

桔梗の花を青で描きます。秋草の一つとして添えるのもいいですし、桔梗だけを描いてもかわいらしいですね。

 

秋になると赤や白の萩の花がいっぱいに咲いていますね。秋草と組み合わせて描くことで萩の花が引き立ちます。

 

なでしこ

写真のものは正面からのデザインです。横から風になびいている風情もいいですね。

 

古清水では菊をモチーフにしたものがたくさんあります。花だけを丸く散らしたものや、菊と萩を描いたもの。品格のある落ち着いた絵柄になりすね。

 

花唐草

小さな赤い花に青い唐草、水間焼の小紋柄の定番です!女性に大人気の絵柄となってます。

 

菊唐草

明るい緑が華やかな菊唐草。食卓が明るくなりますね。

 

毬紋

毬つなぎの紋は3月の節句の飾り物にもできます。小紋柄の一つです。

 

七宝紋

かなりインパクトがありますが、派手すぎないのでお香合などのお道具に向いてますね。

 

扇子散し

たくさんの扇子を散らして粋な感じに仕上げます。

 

宝尽くし

笠、打ち出の小づち、浦鏡、巻きや、隠れ蓑。たくさんの宝を描いていきます。

 

 

この記事の関連キーワード