New!ー飯碗と丼

New!ー飯碗と丼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

sinkaku2311-1.jpg 先日からご紹介しております”伏原窯、釉薬で見せる器たち!”飯碗の新作です。

均窯風の辰砂で椿文を描いた飯碗です。
こっぽりと手に馴染み落ち着いた釉調が綺麗です。辰砂釉は独特の色合いが魅力で女性に人気があります。咲き始めた椿が描かかれた飯碗、自分用の飯碗にいかがですか。

辰砂釉椿文飯碗のページへ→

sinkaku2311-2.jpg

少しクセのある鉄絵具を使った個性派飯碗!
茶の濃淡、色合いが面白く目を引きますが飽きがこない一碗です。内側、外側と薄く白化粧をした上に力強い鉄絵具の刷毛目、陶主は男飯!と言ってました(^^)

←鉄刷毛目飯碗のページへ

sinkaku2311-3.jpg

シンプルな器がお好きな方にピッタリなお丼。
器が控えめなので、中に盛る色合いを引立ててくれます。 おススメは海鮮チラシ丼です!
色合い鮮やかに具だくさんでお楽しみくださいませ。

刷毛目どんぶりのページへ→

sinkaku2311-4.jpg

毎日使う飯碗だから、おとなしい子がいいと言われる方が結構いらっしゃいます。
この飯碗は白化粧と釉調だけで見せたザ・シンプルです(^^)
陶主のろくろで作り出された優しいボディがあってこそ、初めて出てくる素朴感です。

←刷毛目飯碗のページへ

 

 

先日からご紹介しております”伏原窯、釉薬で見せる器たち!”飯碗の新作です。
均窯風の辰砂で椿文を描いた飯碗です。
こっぽりと手に馴染み落ち着いた釉調が綺麗です。辰砂釉は独特の色合いが魅力で女性に人気があります。咲き始めた椿が描かかれた飯碗、自分用の飯碗にいかがですか。→辰砂釉椿文飯碗のページへ

 

少しクセのある鉄絵具を使った個性派飯碗!茶の濃淡、色合いが面白く目を引きますが飽きがこない一碗です。内側、外側と薄く白化粧をした上に力強い鉄絵具の刷毛目、陶主は男飯!と言ってました(^^)→鉄刷毛目飯碗のページへ

 

シンプルな器がお好きな方にピッタリなお丼。
器が控えめなので、中に盛る色合いを引立ててくれます。 おススメは海鮮チラシ丼です!
色合い鮮やかに具だくさんでお楽しみくださいませ。→刷毛目どんぶりのページへ

 

毎日使う飯碗だから、おとなしい子がいいと言われる方が結構いらっしゃいます。この飯碗は白化粧と釉調だけで見せたザ・シンプルです(^^)陶主のろくろで作り出された優しいボディがあってこそ、初めて出てくる素朴感です。→刷毛目飯碗のページへ

 

この記事の関連キーワード