新作アップしましたー「乾山 松図茶碗」

新作アップしましたー「乾山 松図茶碗」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sinkaku2309-2.jpg
新作、乾山写し「松図茶碗」焼きあがりました!

制作工程はこちらから→
 

ようやく秋の風情が出てきましたね。工房ではもう年末仕事です。
さて、この松図茶碗はやはり何といってもこれからの季節にぴったりな器です。内側、外側前面に松林で覆われ、冬の松林を感じさせる焼けに仕上がっています。

少し寒さが感じられてくるころは炊き合わせを盛ったり、ふろふき大根などはいかがでしょうか。 美味しい蕪の出回る頃には蕪蒸なんかもいいですね。
松図はオーソドックスな絵柄ですので時期も長く使え、飽きがこない一品です。

乾山写し「松図茶碗」のページへ

新作、乾山写し「松図茶碗」焼きあがりました!

制作工程はこちらから

ようやく秋の風情が出てきましたね。工房ではもう年末仕事です。
さて、この松図茶碗はやはり何といってもこれからの季節にぴったりな器です。内側、外側前面に松林で覆われ、冬の松林を感じさせる焼けに仕上がっています。
少し寒さが感じられてくるころは炊き合わせを盛ったり、ふろふき大根などはいかがでしょうか。 美味しい蕪の出回る頃には蕪蒸なんかもいいですね。
松図はオーソドックスな絵柄ですので時期も長く使え、飽きがこない一品です。

乾山写し「松図茶碗」のページへ

 

この記事の関連キーワード