焼き物談義に花が咲き

焼き物談義に花が咲き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。焼き物好きのお客さんが来て、遅くまで話し込んでしまいました。ブログの時間が過ぎていたのに、面白く調子よく焼き物談義に花を咲かせてしまいなした。

私は大体午後7時過ぎに仕事のはかどり具合を見ながら、PCに向かいブログ原稿を書くことにしています。今日一日の出来事や感想など、また四季の移ろいに反応しながら言葉を探しながらネタを繰っています。

今日は朝八時から村の初普請がありました。村といっても10軒も満たない寒村ですが、家から人手を出して道の掃除をします。一年溜まった土砂の溝掃除です。また覆いかぶさった枝を切ったりして、山道といえども手入れをすればスッキリ新鮮な景色に生まれ変わります。今日の天候は穏やかな日和で、作業も難なく進んで美しく道作りが出来ました。

少し右足に神経痛が出てきたようです。冷えたのでしょうか右全体にツッパリ感が出てきました。冬は色々と気付かないところで負担が大きいのでしょう、昨年もやはりこの時分から色々な痛みが出てきました。明日整骨院に行ってきます。身体を冷やさない事ですね。

今日は早く休みたいと思います。昨年に大阪の雑誌に出たせいか思いもかけないところから電話があったり、工房に来たいというお便りを頂いたりと少しずつ反応が出てきています。ありがたいですね。なかなか仕事の時間が作れないのが悩みの種ですが、工夫していきたいと思っています。

仕事をたくさん頂いているのですが手間のかかる物が多く、身体と時間がぎりぎりっと音をたてています。

この記事の関連キーワード